自己破産してから結婚ってできますか?
知恵袋URL:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14180182394?__ysp=6Ieq5bex56C055Sj5b6M44Gu55Sf5rS7

自己破産してから結婚ってできますか?

chi********さん

2017/10/104:39:33

自己破産してから結婚ってできますか?

自己破産歴があると結婚はできませんか?
自己破産した方注意した方がいいこと、必要な費用、期間、その後の生活などアドバイスがあればなんでもいいので教えて下さい。

閲覧数:
1,108
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jas********さん

2017/10/112:34:57

破産申請中は 一部職業を制約されますが
破産が認められると 何も制約はありません。

破産の前後 いつでも どこでも 何度でも
結婚出来ます。

まぁ 相手が居ればですが・・(これ一番の問題

<必要な費用、期間、その後の生活などアドバイスがあればなんでもいいので教えて下さい。>

シンプルな生活が出来るようになります。
綺麗に整理して身軽な人生を送りましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2017/10/112:03:23

お相手や、お相手の家庭環境などにも関係があるかも知れません。

基本、借金が嫌いな家庭に育った方ではそういう価値観はなじめ無いかもしれません。

そういう場合には、いかに、ご本人やご家族に信用がつけられるかでしょう。

まあ、ご本人次第で、気に掛けない方もおられるかもしれません。

kat********さん

2017/10/110:42:37

トランプさんは自己破産何回か してるよね。

v70********さん

2017/10/105:04:16

自己破産は官報に10年記録が残ります。
結婚は出来ますよ。
破産後はローンやクレカは作れません。
債権者の支払いなる財産はすべて取られてしまいますが最低生活できる家財や売却しても売れない車などは残すことができます。
ネットで調べればここで聞くよりも情が入手できます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村

借金・知恵袋ピックアップ

借金の返済が辛いです。

借金の返済が辛いです。…

任意整理中に、辞任されました。

任意整理中に、辞任されました。…

99%ないかもしれないですが、自己破産とクレジットカードについて教えてください。

99%ないかもしれないですが、自己破産とクレジットカードについて教えてください。…

個人再生手続き中で、家が残せると言う状態の話になっているんですが、、、その...

個人再生手続き中で、家が残せると言う状態の話になっているんですが、、、その判決が下りたけど、やっぱり自己破産に…

任意整理について。持っているクレジットカード3枚のうち1枚だけ使用しており、任...

任意整理について。持っているクレジットカード3枚のうち1枚だけ使用しており、任意整理を行う予定です。…

▲ページトップへ