パチンコ依存、借金、浮気症で、上っ面だけはすごくいい旦那です。高校生と中学生...
知恵袋URL:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11159268366?__ysp=44OR44OB44Oz44Kz5YCf6YeR

パチンコ依存、借金、浮気症で、上っ面だけはすごくいい旦那です。高校生と中学生...

アバター

ID非公開さん

2016/5/1312:34:18

パチンコ依存、借金、浮気症で、上っ面だけはすごくいい旦那です。高校生と中学生の子供がいます。

情けない話、旦那が長年借金、給料を騙してたこと、つい最近知りました。
そんな旦那は小

学生のソフトボールの監督をしており、教え子の保護者と不倫中です。

情けないわ、悔しいわで頭がおかしくなりそうな毎日。

でも。私がちゃんとした収入がないため、離婚もできず。

子供達が今ダブル受験で、それが終われば双方から慰謝料もらって、精神的に安定した日々を送りたいです。

旦那の監督ぶりを見ていたら、そりゃ保護者のみなさん、騙されるって感じです。はぶりが良いのでお金持ちと思われてます。

このまま、旦那の思い通りにさせていたら、借金は膨らむばかりです。

監督も、子供会に不倫の事実と家庭の事情でと数ヶ月後には辞めさせる予定です。

そうなれば、離婚となるでしょうが、私は離婚はしません。

今は子供達の学費のためにです。

何か良いご意見あればご回答よろしくお願いします。

あと、お金、女のことは旦那の両親に話しましたが、お金はどうにかなる、女のことを私が言うと、相談してきたのはお金のことやろうと、女のことを私が言うと、そんなヤキモチ焼きやったら旦那が行き詰まるのがわかると激怒されました。

私は女=お金やと思ってると言っても、それは言い訳やと。あくまでも、私の嫉妬心が息子を追い詰めて
私は母親としても失格と言われました。

私が全て悪いと言われてるような言い方、すごく、ショックでした。

閲覧数:
2,795
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2016/5/1321:30:07

旦那さんの親もろくでもない方ですね?
普通なら息子に代わって謝るのが親かと思いますが。
借金している人から慰謝料も貰えるかなんてわからない。だったら誤魔化されていても給料を一生入れてもらい、償ってもらってはどうですか? 浮気相手からは慰謝料もらいたいですね!
子供達が大事な時、親が揉めていたら可哀想ですし、今は我慢の時。旦那=収入源と思いお子さん達を成長させて、年をとったら捨ててやる!位の気持ちで頑張って下さい!今は辛いでしょうが母は強し。
全てはお子さんを育て上げるため‥
今、離婚して両方から慰謝料もらいたい位悔しいでしょうけど‥
家の旦那も給料、ボーナスを誤魔化していました。怪しいと思ってはいましたが年金便で過去から全部の収入が分かりやっぱり嘘つきだと知らされました。住宅ローンすら組めない旦那なんですが、、息子が父親好きで離婚したら傷つくし収入の事もあり離婚はしていません。仮面夫婦でも同居人でもいい。旦那の給料から旦那の小遣いやら経費を引いた分が慰謝料と思って今は頑張って下さい!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/5/1322:45:25

    おっしゃる通りだと思います。離婚したところで私自身は精神的苦痛から解放されるでしょうが、生活苦になるのは目に見えてます。子供達の人生を壊すようなことはできません。頑張ります!ありがとうございました。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rwf********さん

2016/5/1711:36:52

そんなゴミみたいな人間育てたツガイの老人から、どんな名案が飛び出てくると思ったのか…。自分の旦那見ればその親の程度なんて簡単に推し量れるんだから、そんなもんの言うこと真に受けてちゃダメよ。一刻も早く就職先見つけて、とりあえず自活の道をつけなされ。経済力ないからそんな廃棄物でも利用しないといけなくなるんでしょうに。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

trd********さん

2016/5/1500:12:07

証拠固めをして、弁護士に相談するんですね。

パチンコ好きは恋愛、結婚の対象外です、辞めさせることは非常に困難、夫婦関係も破壊状態、これで一緒に暮らす、理由は無いのでは。

養育費、慰謝料等でお子さんの学費や、当面の生活費は何とかなるのでは、後は自分で働くしか、旦那を当てにしても、腹立つだけですよ。

パチンコ依存者は助けられるが故に依存して行きます、依存症が悪化します、お金の面では絶対に助けないこと、とことん困らないと自覚しません。
www.youtube.com/watch?v=GJn6zhV0GXI
参考までに動画を貼り付けておきますが、家族の関わり方他も変える必要があるんです。

ショックでしょうがパチンコ好きは、そんなもんでしょうね、弊害により幼稚化し、真面な判断ができなくなるんで。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

win********さん

2016/5/1423:06:03

かわいそう(ーー;)浮気の証拠集めて離婚した方が幸せでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

rik********さん

2016/5/1318:43:09

双方から慰謝料を取るって言っても ご主人は借金してるんでしょ。
取れないでしょ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yam********さん

2016/5/1318:31:46

こういう場なのでハッキリ言います。貴方に悪い点は特にありません。

パートなりバイトなりは
しといた方がよいかな?くらい。

私は経営者ですが
確かに浮気などはまあします。
が、家庭には一切持ち込みません。

金に関しては
家に40万なり入れたら
一切関知しません

私がほしいものは
車は法人経費だし
買いたいものは
自分の役員報酬とかで
すべてまかないます

妻から、こずかいをもらったりもしません。美容院すらもらいません。

妻に生活費を渡したら
私が使うのはおかしいと考えるからです

会社をおこすまえに
妻には苦労をかけたし、
というのもあります

まあ、性欲があるのですが、
妻はあまりないので
浮気、風俗はわからないように
していいといわれてるので、
たまーに。です。

娘がおります。
妻、娘とも関係良好。

つまり、貴方の旦那さんは
遊ぶとか浮気する資質がないと感じます。

遊びたいなら
ちゃんと稼げ。というのが
僕の論理です。

また、浮気が嫌な妻なら
浮気はするなと。

金がないなら借金するなと。
会社がする借り入れと違いますから。

会社がする借り入れは
将来、利益を上げるための投資。
しかし個人の借金は
金がないからの借金。
返せなくて当たり前。

奥さん、今のうちから
パートなりバイトなりしたらどうですか?うちの妻は、
毎月40万入れても
フルタイムで働いて20万稼いでます

理由は、私がまた
失敗しても子供や家族を守るためらしいです

私がまだまだ稼げたら楽をさせてやりたいんですがね、、、、

まあ、とりあえず
稼げるようにしておきませんか

旦那さんが
生き方を変えるならよいですが。
一回話し合いをしてですね、
やりなおしたい!と
旦那さんに言わせたいですね

まあ、無理となっても良いように
稼げるように、、、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村

借金・知恵袋ピックアップ

自己破産してから結婚ってできますか?

自己破産してから結婚ってできますか?…

借金の返済が辛いです。

借金の返済が辛いです。…

任意整理中に、辞任されました。

任意整理中に、辞任されました。…

99%ないかもしれないですが、自己破産とクレジットカードについて教えてください。

99%ないかもしれないですが、自己破産とクレジットカードについて教えてください。…

個人再生手続き中で、家が残せると言う状態の話になっているんですが、、、その...

個人再生手続き中で、家が残せると言う状態の話になっているんですが、、、その判決が下りたけど、やっぱり自己破産に…

▲ページトップへ