住宅ローンを契約中なのですが、過払い金を取り戻すことは可能ですか?
知恵袋URL:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13197363103

住宅ローンを契約中なのですが、過払い金を取り戻すことは可能ですか?

qwa********さん

2018/10/916:40:03

住宅ローンを契約中なのですが、過払い金を取り戻すことは可能ですか?

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/10/917:09:44

過払い金があれば、取り戻すことは可能ですが、住宅ローンでグレーゾーンの金利なんてないでしょ。

過払いで取り戻してるのは、消費者金融などのグレーゾーン金利を取ってたところだけでしょ、銀行や公庫などは過払い金云々は申しませんからね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

    jim********さん

    2018/10/917:38:35

    住宅ローンの返済中に、高利貸しから借りた際の過払金を取り戻せるかという意味のご質問なら、過払金があるのなら取り戻せるでしょうね。

    そういう意味ではなく、住宅ローンから過払金が取り戻せるかという意味なら、誤って多く振り込んで返済してしまったという単純ミスの場合でもない限り、住宅ローンでは絶対に過払い状態になる事はありえません。

    kuj********さん

    2018/10/916:41:40

    住宅ローンでは過払金が発生しないと思われますので過去の借入だと思われます。
    可能です。

    借金・知恵袋ピックアップ

    差押え金員が振込されましたが振込後連絡は一切ありません。恐らく弁護士費用を節...

    差押え金員が振込されましたが振込後連絡は一切ありません。恐らく弁護士費用を節約するために連絡してこないのかと思…

    任意整理の返済について質問があります。数年前に任意整理を行いました。それから...

    任意整理の返済について質問があります。数年前に任意整理を行いました。それから毎月遅れずに指定の口座に振り込み返…

    私は6年ぐらい前に債務整理をしました。しかし最近銀行のキャッシュカードを作り...

    私は6年ぐらい前に債務整理をしました。しかし最近銀行のキャッシュカードを作りました。(クレジットカード機能付き…

    借金地獄の母(50)に自己破産を勧めようと思っています。知恵を下さい。両親...

    借金地獄の母(50)に自己破産を勧めようと思っています。知恵を下さい。両親が借金地獄の渦中にいます。両親ともに…

    債務整理をした場合、ブラックリストに載りますか?

    債務整理をした場合、ブラックリストに載りますか?…

    ▲ページトップへ