借金のある彼、幸せになれますか? 皆様の意見を聞かせてください。辛口でも大歓迎...
知恵袋URL:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10202861600

借金のある彼、幸せになれますか? 皆様の意見を聞かせてください。辛口でも大歓...

jmy********さん

2019/2/219:04:08

借金のある彼、幸せになれますか?
皆様の意見を聞かせてください。辛口でも大歓迎です。

2年付き合っている彼がいます。彼は20代私30代です
私はバツイチ子持ちです。
半年前に借金があることを告白されました。
お金の

話になるとかなり悩んでしまうので何かあるなとは思っていましたが総額700万です。
200万は奨学金→銀行から。400万は車のローン→銀行から。100万は昔遊んだお金→消費者金融とのこと。
借金があるにも関わらずパチンコ大好きで暇さえあればパチンコに行きます。
私に借金のこと話してからは4円パチンコを辞めて、1円パチンコで遊んでいるとのこと。1円パチンコだから貯玉で遊んでいてお金はかかってないと言っていました。
結婚も約束しましたが不安でしょうがないです。
借金もあるけど、彼は優しくて今までいないようなタイプなので彼のことが好きすぎて辛いです。
ただ、将来を考えると不安で不安で。私にも子供がいますし、切り詰めて貯金している状態なので…
また、彼の仕事が休みの前など、連絡がとれなくなることもあります。助手席の灰皿に見たことのないタバコの吸い殻が入っていたこともありました。
彼に聞いたら彼のお父さんと男友達のものだと言われましたが信用できません。
色々考えすぎて私自身眠れなくなり食事もとれなくなり痩せてしまいました。
彼とは同じ職場なので嫌でも顔を合わせなければならずとても辛いです。
別れた方がいいのでしょうか。
長文失礼しました。辛口でも大歓迎なのでアドバイスお願い致します。

閲覧数:
104
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rxu********さん

2019/2/219:21:52

ずばり別れるべきです。

借金にもいろいろありますが、常識的な人ならば、消費者金融で借りることはありません。消費者金融に手を出す時点で、お金にまともでないと思います。

400万円の車のローンって、いったい何に乗っているんですか?年収はいくらなんですか?どう考えても、身の丈に合わない車だと思います。

ギャンブルというのは、お金を掛けることが楽しいのです(高ければ高いほど楽しい)。1円パチンコは、大きく負けない代わりに、原理的に勝てないようになっています。すなわち、お金をただ浪費するだけでは満足できるはずはありません。すぐに元に戻ります。

今時、たばこを吸う人も、どうかと思います。男性のみで見ても全体の28%の人しか吸いません。わざわざ体に悪いことをする少数派の人を選ぶ必要がありますか?

夫婦は愛がどうのという人がいますが、それは建前です。現実的にお金に困ったら、生活はできません。

それに、ご自身にはお子さんが居るわけですので、お子さんのこともよく考えて、もう一度考え直すべきかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lil********さん

2019/2/316:07:09

女性が結婚するかしないかの基準はこの3点です。

・相手の子供を産みたいと思うか
・相手の介護ができるか
・どん底の状況になったときに協力しあって乗り越えていこうと思うか


…既に3つ目の状況ですかね?
とてもこの人とは乗り越えていけないって思いませんか???

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sat********さん

2019/2/310:19:03

辛口意見ばかりなので、こんなパターンもあるよっと。
同じバツイチ子持ち30代で再婚しました。
旦那は前の事業の借金があり、車のローンも300くらい残はあります。
250ぐらい事業の借金と新しく会社たちあげで立て替えましたが、まだあります。
旦那は借金があるので無理なので単独で4000万近くローンを組み、家も購入し、旦那も生活費を入れ家族を支えてくれています。共に仕事に真面目で元気ならなんとかなりますよ。共に助け合いながらなら生活を送っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

myr********さん

2019/2/310:09:01

別れる以外の選択肢がない。
いい歳して男見る目ないですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ram********さん

2019/2/310:01:37

この状況で結婚したらあんたは変態だよ(笑)20代で700万…

普通じゃない

恋愛と結婚は別ですからね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kon********さん

2019/2/221:12:45

頭ではわかっていても好きなら今すぐ別れる事は出来ないでしょうから
期限付きで様子を見てみては?一年とか。
本当の事を言うかどうかわからないけど、奨学金や消費者金融から借りたお金の返済計画など細かに聞いてみては?
「貴方の事は大好きで、本当はこんな事言いたくも聞きたくもないんだけど・・・
私もいっぱいいっぱいだし、将来の生活設計や子供の事を考えたらちゃんとせざるを得ないから」と。
その経過によって考えてみるのがいいと思います。
当然支払いの領収書などの書類確認はして下さい。
口だけで信用してはダメですよ。

全部過去の借金ですが、金銭感覚は簡単に変わらないので今後の返済の方法も含めて
しっかり話し合って下さいね。
本当に一円パチンコで遊んでるかなんてわからないし。
まぁタバコの吸殻は女性だったら口紅がついてると思います。
事前に拭くって手もありますが・・・そこまでやりますかね?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村

借金・知恵袋ピックアップ

旦那の借金=妻の借金ですか? 先日、友人夫婦の離婚話の立ち会いをしました。 そ...

旦那の借金=妻の借金ですか? 先日、友人夫婦の離婚話の立ち会いをしました。 その時旦那が、結婚後の借金は夫婦で…

自己破産に詳しい方教えてください。 陳述書を送るタイミングについて質問します。...

自己破産に詳しい方教えてください。陳述書を送るタイミングについて質問します。実は自己破産の相談に3/15に司法…

カーローンを組みたいのですが任意整理中です。担当されている方に聞いてみると...

カーローンを組みたいのですが任意整理中です。担当されている方に聞いてみると、厳しいですが通る場合もあります。と…

任意整理について教えてください。パート掛け持ち休みなしで社会保険料引かれて...

任意整理について教えてください。パート掛け持ち休みなしで社会保険料引かれて手取り16万。体力も無くなってきてク…

自己破産について…先月まで、ちゃんと毎月 なんとか確実に支払い続けてました...

自己破産について…先月まで、ちゃんと毎月なんとか確実に支払い続けてましたが、とうとう病気の悪化で、体の限界がき…

▲ページトップへ