任意整理をしてブラックから外れたらクレジットカードを作りたいと思います。いき...
知恵袋URL:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13202600868?__ysp=5Lu75oSP5pW055CG

任意整理をしてブラックから外れたらクレジットカードを作りたいと思います。いき...

app********さん

2019/1/2813:29:00

任意整理をしてブラックから外れたらクレジットカードを作りたいと思います。いきなりJAL普通カードは審査通過できますでしょうか?(任意整理はANAカードエポスカードが対象でした)
バカなこと

をしてしまったと思います。
イチからやり直します。教えて下さいませ。

また、JALカードがダメならどこのカード会社なら発行してもらえますでしょうか?

そして、任意整理は和解をした時から5年なのでしょうか?それとも、完済してから5年なのでしょうか?

閲覧数:
103
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2019/1/2909:12:30

カードが通るか通らないかはカード会社次第。誰にも分かりません。
確かめる方法は実際に申し込んでみるしかありません。

ブラックじゃなくなるタイミングについても人によって違います。
JICCは任意整理から5年で任意整理した記録は消えますが、任意整理前にCICに「異動」が付いている場合、完済から5年はその記録が残ります。
CICの情報開示をしてみれば分かるので、やってみてください。
任意整理中でも審査に通るカードもあるようなので何とも言えませんが、CICに「異動」がなければ任意整理から5年、「異動」があれば完済から5年は厳しいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2019/1/2813:41:18

喪明け一発目で三井住友ゴールデンが発行されたという書き込みがあすこにあります僕は踏み倒しなんので喪明けも何もありませんがクレジットカードみたいなもんはサラ金アコムと同じで現状返済能力さえあれば金貸しは金貸しカードを発行するのでブラックリスターでなくても発行されない人もいるしブラックリスターでも発行されるわけ?なんで重要なんのは現状なわけのアンダスタン

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

2019/1/2813:37:17

通るか通らないかはカード会社の審査次第です。あなたが申し込み時点で安定した支払い能力があるかどうかをカード会社が判断できるかどうかです。

記録がCICから見えなくなる日はCICの本人開示をして掲載期間を確認してください。

applemoney0314さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村

借金・知恵袋ピックアップ

借金返済について当方25歳、女独身です。手取りは17万前後。お恥ずかしなが...

借金返済について当方25歳、女独身です。手取りは17万前後。お恥ずかしながらこの歳で借金280万あります。理由…

自己破産のデメリット

自己破産のデメリット…

自己破産についてです。 現在任意整理をするか、自己破産をするかの選択中です...

自己破産についてです。現在任意整理をするか、自己破産をするかの選択中です。まだ弁護士さんに正直にお伝えできてい…

借金を残して海外に移住するとその間は時効が停止すると言いますが、海外に居るこ...

借金を残して海外に移住するとその間は時効が停止すると言いますが、海外に居ることは必ずバレるものなのでしょうか…

借金のある彼、幸せになれますか? 皆様の意見を聞かせてください。辛口でも大歓迎...

借金のある彼、幸せになれますか? 皆様の意見を聞かせてください。辛口でも大歓迎です。 2年付き合っている彼がい…

▲ページトップへ