借金について。
知恵袋URL:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13201417453?__ysp=5YCf6YeR

借金について。

アバター

ID非公開さん

2019/1/500:19:29

借金について。

現在カード、キャッシングで326万借金があります。
仕事は正社員で手取りの月収は残業により多少変動しますが約20万程、独身賃貸1人暮らし(家賃5万)彼女無し。ボーナス入れると年収は総支給で430万程です。

借金の原因は恥ずかしながらギャンブルです。後先考えず使っていたら気付いたらこんな額になってしまい物凄い後悔してます。

これからどうやって返済していこうか模索中ですが普通に返して行くと月5万しか手元に残らず生活出来ない所まで来てしまい毎日が不安です。

こんなバカな経験してる人は居ないと思いますが皆さんのいい知恵があれば是非教えて頂けるとありがたいです。

因みに結構いい年齢です。
周りは管理職に就いている友人もチラホラ居ます。

閲覧数:
377
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2019/1/623:17:25

こんにちは。

私も5年前にちょうど同じ額の借金をしておりました!

そのときは弁護士さんに相談し、元本を100万まで減額して月々の返済を3万円という内容で債務整理しました。

自己完済の心意気はとても素晴らしいと思いますし、そうするのが筋だとも思います。

ただ、客観的な損得勘定だけでいうと債務整理が良いのかなあとも思います。

他の回答者様がおっしゃっているように、まずは弁護士さんなり専門家の方に相談されてみてはいかがでしょうか?

無料でやっているところもたくさんありますし、お話を聞いてから自己完済の決断をしてもいいと思います。

www.jyfee33rf246cdc.com/os10

私がお世話になったここの弁護士さんは、電話・面談での相談が無料で返済シミュレーションも出してくれました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/707:17:58

    ありがとうございます。

    債務整理は色々調べてます。ただ本当に毎月生活出来ないのか?やり方一つ変えるだけで食っていく事は出来るのでは?と思い、今週一杯は考えて見ようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yun********さん

2019/1/1200:38:13

使い込んでから気付いたら凄い額に膨れ上がっていたのに気付かれたのですね...
私も総額500万の借金があり、理由は違えど今後への不安な心境は痛いほどよくわかります。
ご参考までに...
私自身、借金返済でお世話になった借金解決のプロがいます。1億超の借金を自己破産・債務整理なしで解決された方が、弁護士や金融機関では絶対教えてくれない借金の真実について無料でマニュアルを公開してくれています。
私自身がこの方法に救われたので、きっと同じような境遇の方には特に為になるのではと思っています。知っていて損はないです!
借金よりも、自分の命や大切な人、大切な物を守って欲しいという精神で、世の中に広めてくださっています。
出来るだけ手元に財産が残っているうちに対策を取られた方がいいと思います。無料なので、是非参考にされてみてください。
master-charlie.net/l/c/GaHifpic/sJdvIXJO

oxt********さん

2019/1/920:17:41

私も20代の時にリボ払いやクレジットカードなどで最初は30とか50万だったのが気づいたら300万借金して、父親に借りた金で返済しました。母親や父親に借りて返すのはどうでしょうか?今まだ一円も返済してませんが、いつも困ったら借りてます。

lod********さん

2019/1/822:03:08

他のかたもおっしゃっているようにおまとめローンや債務整理を検討していいかと

もちろん今のままで続けていけるのであればいいのですが、

おそらく難しいと思っているから質問しているのでしょう。

rayoutllc.com/saimqqss/soudan32.html
債務整理ならこのようなものですね。


もちろんすぐに債務整理を考えるのは少しあれですが、

今の質問者様の状況でどうなるかだけでも調べてみてもいいかと。


他の方法でなにかないか探してどうしようもなくなってから相談するのではなく、

同時に探して比べてみるのでもいいかと。

nek********さん

2019/1/815:57:20

東京スター銀行に相談して、おまとめローンして、一本化しましょう。
もう、ギャンブルはほどほどに。
ローン返して、また、ギャンブルとかないように。
できれば、どこかで、お叱りサービス)(1万円)も受けましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ksx********さん

2019/1/518:58:58

正直に書いてる?
うん、詳しくてわかりやすい。エライぞ。

30代?

普通に考えて、あなたの力だけでその借金を返済するのは無理。
親に正直に話して、出してもらいな。
大丈夫、そんな男、いっぱいいるから。
で、やり直すんだ。
独身なら、自己破産も選択肢の一つ。

その程度の借金で、自殺しないように。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村

借金・知恵袋ピックアップ

自己破産 携帯新規契約 未納

自己破産携帯新規契約未納…

任意整理後の住宅ローンについて。住宅ローンが組みたいです。知恵をご教示...

任意整理後の住宅ローンについて。住宅ローンが組みたいです。知恵をご教示ください。住宅価格4200万主人31歳年…

過去に「個人民事再生」をされた方で、後に「住宅ローン」を組んだ方にお聞きしま...

過去に「個人民事再生」をされた方で、後に「住宅ローン」を組んだ方にお聞きします。個人民事再生は官報に10年間記…

自己破産について教えてください。私の妻が、かなりの買い物依存です。もともと...

自己破産について教えてください。私の妻が、かなりの買い物依存です。もともと、義両親が甘やかして育てたようで欲し…

借金の借り換えについて相談です。 現在、某銀行のカードローンで100万円 某クレジ...

借金の借り換えについて相談です。 現在、某銀行のカードローンで100万円 某クレジットカードのショッピング枠50万…

▲ページトップへ