借金
ニュース

インターネット内で公開された「借金」や「借金相談」についての情報を自動に取得して表示しています。

369
point

350達成!

【自己破産体験】子どものためを思って苦しみながら債務整理

参照元を見る

2018-11-20 21:16:04 [NO:116] 1269

わたしはシングルマザーなのですが、当時は収入が低いこともあって、生活費は消費者金融で借りて毎月の公共料金も実家でお金を借りて支払うという惨めな生活を送っていました。

最終的には子供に食べさせるだけの食料しかなくなり、借金返済もままなくなり支払いができない状態になったので、一度司法書士に相談しました。

司法書士の方の勧めもあってその後弁護士に相談し、

家族に迷惑がかからない
仕事も規制はあるものの現職場には影響がない
という説明を受けて、自己破産をすることを決意しました。

市の弁護士会に相談に行き費用は親に借りた
債務整理を行うにあたって、まず市の弁護士相談に行ってそのままその弁護士に手続きを依頼しました。着手金などのお金がかかるという事を知ったので、お金がない状況だったこともあって結局実家にそのお金を借りる事になりました。

生活も含めてあらゆる面で両親に世話になり、ありがたかったのと同時に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

自己破産申請をしたことで、その時点から債務支払いが止まり、催促の電話もかからなくなったので気持ちがとても楽になりました。

依頼費用を考慮して司法書士から弁護士に依頼を!
自己破産などの債務整理をする場合には、まず市の弁護士相談があるのでアドバイスを受けることが一番です。弁護士に頼む費用が高くなる可能性もあり、司法書士でも大丈夫な場合もあるので切羽詰っているならお願いしたほうがいいです。


URL:https://xn--boqq1ah80bu9d42vn14b.com/column/taikendan21/





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金情報(債務者以外)へ

▲ページトップへ